平成最後の要塞戦

4月20週の要塞戦・大戦の所感

 

PT毎、どれくらい活躍出来たかどうかで決まる感がある週だった。

その中で1番凄いと感じたのは要塞大戦でのあると氏の刻印シーン

 

 

あれはドラマチックだった。勿論、味方の活躍が大きいけれど、これは特筆するべき出来事だと思う。
記憶風化しないように記録した。

 

状況→均衡していたけど、刻印時間の差でジリ貧だった。

防衛チームは盾2枚、アタッカー2、シリエルがいるという状況。
盟主チームにいた私はそいつらを纏めて焼き払えばいいと思っていたが、如何せん盾の連携が上手く、殺しきれない上に、盟主諸々、纏めてメテオ落とされて焼かれた。

 

f:id:sixyuurenn:20190429195227j:image

 

数秒後、盟主PTのエルダーがやってきて蘇生。
蘇生後すぐ反撃したが、見計らっていたようで、防衛PTのレアスキルで再度焼かれる。

これは終わったと思っていたら・・・

 

f:id:sixyuurenn:20190429195415j:image

 

盟主PTのエルダー2が蘇生。同時、味方数名が援護突入。

 

f:id:sixyuurenn:20190429195344j:image


蘇生した盟主PTでレアスキル使い尽くした敵防衛PTを殲滅。ヘルプ発したのか敵PTが雪崩れ込む。
同時、味方PTも突入。かち合って激しい乱戦になるが味方の護衛力が勝り、刻印成功。

 

f:id:sixyuurenn:20190429195347j:image

 

凄すぎるシーンで思わず立ち上がった!

 

 

ブログ書く際に動画をアップロードしてみようかなと思い、1月あたりの要塞戦の動画を久々に見返したら「なんだこれ・・・とろいし、下手くそな立ち回りだ・・・汗」という感想を持つほどだった。

 

今は流水のように動けるようになってきたり、成長を確認出来て嬉しい。

 

最近は要塞大戦を毎日開催しているので1つ1つ丁寧にやるというのは難しいかもしれないけど、
運営部が気楽に参加出来るような雰囲気作りに努めているおかげで、参戦出来て、上記のような熱いドラマも時にはあり、楽しすぎる。