暁から東雲

やあ (´・ω・`)
ようこそ、収斂ハウスへ。
この麦茶はサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。


うん・・・
お盆だからね・・・
台風だからね・・・・!

f:id:sixyuurenn:20190815173505p:plain

7月からカマエル実装前まで
個人的にインパクトが強いアップデートを挙げてみると

1位 運営がブログ始めた
2位 エリダン自動復帰
3位 日課応急措置(50%→100%設定)
4位 要塞戦改悪
5位 血盟レイド全サーバー共通化

5位→攻城戦(城バフ)の意味が大きくなるアップデートだった。

フレヤ鯖の攻城戦が楽しいのマジで!!!
あれは乱戦というかもう・・・楽しさを伝えたいが言葉では表せない・・・

4位→SR要塞戦が増えた

人口過多のフレヤ鯖でもドン引きレベルの数多さ。ツマラナイ。
みんなで手をつないでゴール感がある。報酬は良いけど!

3位→日課応急措置

50%から100%になったので一括掃討するようになった。
サブは全然育ててないけど気分でやってる。カマエルアップデートで内容が良ければ、サブ全部消す予定だけどな!←

2位→エリダン自動復帰

これは凄いというか・・・嫌がらせや一方的なPKや放置狩りをして楽しむプレイヤー達を蹴落とした感ある。
思い返せば、指名手配システムをずっと実装せず、レッドゾーン(虐殺地)廃止もしていたから、運営にとってPKプレイはあまり好ましくないという感じだった。今回のアップデートでNO!と突きつけたのかと思うほどインパクトが強かった。

1位→運営がブログ始めました。

正しくは開発ノートの事。

アップデートの意図などが書かれてあり、私がどうしても受け入れられなかったサブ3%の件、やっと理解した。
なんていうか心のもやもやが晴れたという感。もっと早く言ってほしかった・・・と思うくらい。


気のせいかもしれないけど、7月に入ってから運営の姿勢が変わった気がする。
ユーザーの声を積極的に聞いたり、アンケートを取ったり、スケジュールを示したり、開発陣がリネレボをプレイして調整しているのか?と思うくらい良くなってきた。

色々遅すぎるかもしれないけど、
ずっと継続し続けてほしい!
絶対ブログやめるなよ!
サービス停止までずっと継続な!!!

l2.netmarble.jp

l2.netmarble.jp



最後に・・・

今の戦闘力は390万前後 
サブはオーク実装時から全然触ってない。
16日のカマエルアップデートでサブ3%をやっと受け入れられそうなので、サブを含めてじっくり育成していきたい。

NOXや育成ノウハウも共有していきたいなと思っているので、改めてよろしくお願いします。