鯖移動してから3ヶ月目

先週も濃密なリネレボライフだった。
出来なかったことが出来るようになって、もう引退してもいいと思うくらい

  • ほぼ毎日ランダム要塞大戦
  • 要塞戦でLRTルール50vs50
  • 攻城戦ー初めての守城側
  • 申し合わせの要塞大戦

勝っても負けても楽しいが、たまに休みたくなる←

要塞戦の動画見返してみるとプレイ当時では良い動きだと思っていたシーンがそうでもなかった、逆にダメだと思っていたシーンが勝ちに繋がるナイスな動きだったり。

最近、覚えたコツをリストアップしてみる。

  • バーサーカー超広域殲滅技を丁寧かつ確実に決める。
  • 敵の動きを予測して捉える。
  • カットマンが動く進路を塞ぐ肉壁になりきる。
  • スタンかかりやすい人とスタンかかりにくい人の名前を5分以内で識別する。

たった数ヶ月でかなり上達してきた。環境が人を変えるんだなとしみじみと思う。

特に記憶に残ったのは、自由要塞戦の時に刻印時間の差が大きく離された上、2バフ取られそうという不利な状況下の中、バフカットで時間稼ぎをしながら敵を引きつけている隙に敵聖物突撃して刻印を決めきる。


実はこれが2回目。1回目はこちら↓



私の好きな漫画「ワールドトリガー」の名言を引用させて頂く。

物事がうまくいっているときは操られてても気付けない

f:id:sixyuurenn:20190521135055j:plain
出典:葦原大介ワールドトリガー 7』 (WORLD TRIGGER)

不意突かれて負けたパターンは殆ど、「物事が上手くいっていたとき」が多い。逆も然り。


その話とは別に、ザケン鯖の古巣でランダム要塞大戦で高戦闘力盟主(古巣)1名VS低戦闘力4名程度の熱い要塞戦ではなく、熱いIdentityV in リネレボ※をしていた。そのおかげで立ち回りが上手くなり、通常要塞戦で大活躍をした。本人がとても楽しんでおり、喜んでいた。ぼっち要塞大戦は大いにアリだと思う。その事は後日、別記事で書こうと思う。
f:id:sixyuurenn:20190521132104p:plain

※IdentityVとは?→ハンター1名vsサバイバー4名 非対称大戦型マルチゲーム
ハンターの目的は出来るだけ多くのサバイバーを脱落させること。サバイバーの目的は聖物を刻印し脱出すること。
「Identity V」 公式サイト- 非対称対戦型マルチプレイゲーム


最後に・・・

戦争やFPKは付き合う暇がないので申し訳ないと思いつつ、スルーしていますが、

遊ぶ相手がいてこそ成り立つコンテンツだから・・・

相手に敬意を払い、学ぶ姿勢で取り組んでいます。

要塞戦や大戦含めて、リネレボの本質、そしてその楽しさが全鯖に伝わればいいなー!